2017年January19日

1月21日は何の日?

みなさん こんにちは。

1月21日は何の日かご存知ですか?


ヒントを4つ出させてもらいます^^


《 ヒント ① 》

あるお花の名前が付いた日ですよ~^^

大根収穫 畑



《 ヒント ② 》

甘く幸せな香りのする春のお花です。
フローリストの中でも大変人気で
切り花では今が旬のお花っす♪♪


《 ヒント ③ 》

カタカナで6文字です。『ス○ート○ー』
別名では
ジャコウレンリソウ(麝香連理草)、
ジャコウエンドウ(麝香豌豆)、
カオリエンドウ(香豌豆)、
などとも呼ばれているそうです。


《 ヒント ④ 》

1982年1月21日に
松田聖子さんの「赤いスイートピー」
がリリースされています。
それに因んでいるとか・・・


大根収穫 畑


もうおわかりでしょうか???






正解は・・・・











スイートピーの日


でした!!


★新鮮なこのスイートピーを
  ご自宅で楽しめるように
  フレッシュ便でご用意しました。

  
ひらひらとした花びらが
かわいらしいスイートピー。
甘い香りと淡い色が美しい
春限定のお花です。

【2/4-5お届け】
お花のフレッシュ便
「スイートピー(ピンク)」
税込み:2,180円
配送期間:2/4~2/5

ひらひらとした花びらが
かわいらしいスイートピー。
甘い香りと淡い色が美しい
春限定のお花です。

【2/18-19お届け】
お花のフレッシュ便
「スイートピー(ピンク)」
税込み:2,180円
配送期間:2/18~2/19
 

本日のTP!(Takashi Point !)

松田聖子さんの「赤いスイートピー」
がリリースされたころは
赤い色のスイートピーはありませんでしたが、
今は赤色や複色色のスイートピーが
あるんですよ~(^^)b