2015年September14日

2015ハロウィン準備♪

291Gardenの所々に
ハロウィングッズを散りばめて、
ハロウィン準備をしましたー^ ^




枝切りや、植え替えなど
家族みんなで
簡単にお庭の整理をしてから



家族みんなで飾り付けました^ ^



オリーブの枝には
プラ製の軽いジャック・オー・ランタンと
鈴タイプのジャック・オー・ランタン。



枝の手前の方だけでなく、
交互に奥の方にも入れて行くと
奥行き感が出てきます(^^)b



ちょっとしたところに、
蜘蛛のフィギュアも。
あまりリアル過ぎる蜘蛛だと
ご近所さんがびっくりしてしまうので、
ちょとよく見たら偽物と分かるものを
わざとらしく数個飾ります(^^;;



多肉の寄せ植えは
妻がメンテナンスしてくれました^ ^
そこにも、ジャック・オー・ランタン



ハロウィンっぽいコリウスにも
オーナメントをつけてみたり、



庭の縁に置いたりして、
お庭のいろいろな場所に
飾り付けてみました^ ^

本日のTP!(Takashi Point !)

植物に掛けるなら軽いもので、
下に落ちても割れないものが良く、
土に置くなら、汚れても
洗えば簡単に土が落とせるものが◎
お片付けし易いように飾れると
負担も減りより楽しめます^^