2016年January02日

Happy New Year! 2016

新年
明けまして
おめでとうございます!

旧年は皆様より
あたたかいお声やサポートをいただき
大変ありがとうございました。

おかげさまで 『 タカシのウチ花 』 も
6年目を迎えることができました。

更新が遅れることもあると思いますが、
本年もどうぞよろしく
お願い申し上げます^^

マム お正月アレンジ 年賀状

新春のお花は
ポンポン先のマムやスプレーマムをメインに
優しい春色でまとめました。

忙しい年末年始にも簡単に作れて
長持ちするアレンジメントです^^

花器は身近にあるお皿をセレクト♪
花器の形は丸いお花に合わせ
色は背景に合わせ、
花の優しい形や色を大切にしました^^

本日のTP!(Takashi Point !)

年賀状を印刷する場合は
白っぽい割合が多い明るい絵が
燃費いい(エコ)ですよ(^^)b



2016年January04日

うっかり多肉島

個性的な姿の植物が集まる多肉島・・・

未開の島といったら、やっぱり釣りだよねぇ。
危険だけど、大物釣るなら満月の夜だ♪

多肉植物ジオラマ フィギュア 冒険 釣り 多肉島

わりと小さい島だけど、足場が良いのに、
水深は急に深くなっているから夜釣り向きだし、
陸から大物狙えるし、誰もいないからチャンス!!


多肉植物ジオラマ フィギュア 冒険 釣り 多肉島


ロッドを振り続けること6時間。
だんだん夜明けが近づいてきた。

まだ一匹も釣れてないけど、気配はめっちゃ感じる。
ここからが本気の本気!来るなら来やがれ!!
大物ちゃん♪♪♪

ん・・・


多肉植物ジオラマ フィギュア 冒険 釣り 多肉島 巨大カメ

えっ!?

多肉植物ジオラマ フィギュア 冒険 釣り 多肉島 巨大カメ

えええええっっっーーーーーーーー!!!

島が、島がカメだっーー!!!

しかも、エサ喰ってるよぉ~(汗)

多肉植物ジオラマ フィギュア 冒険 釣り 多肉島 巨大カメ


な~んて、
自分のデスクに飾ったジオラマを見ながら
ゆっくりと休日を過ごすのも悪くない。

今回は
多肉植物とフィギュアとオリジナル花器を使って
男のジオラマを使って作って楽しんでみました^^


作り方は
オリコンスタイル(ORICON STYLE)をご覧ください♪
http://www.oricon.co.jp/special/48496/

『 連載【HOBBULOUS LIFE】 』の第1回
『 Vol.1ジオラマ×観葉植物“植ラマ” 』
として、ご紹介いただきました♪

本日のTP!(Takashi Point !)


狭い部屋でも大きく楽しめるジオラマ作り。
生の観葉植物や多肉植物を使って作ると
近くで観ても、ものすごく精細で美しい。
そんなジオラマで思い思いのシーンを作って
楽しんでみてはいかがでしょう(^^)b



2016年January29日

1月31日は愛妻の日♪

何故1月31日なのかというと、
愛(アイ=I)と妻(サイ=31)
からきているそうです(笑)

愛妻の日を目前に控えた1/28に
愛妻の日のイベントを今年も行いました。

ヒビチュー 愛妻の日 1月31日 チューリップ

このイベントは簡単にいうと、
日比谷公園の中心で愛を叫ぶイベントです。
https://aisai.hibiyakadan.com/ 

見ていると ほんとに
元気が出てくるイベントなんですよ^^


ヒビチュー 愛妻の日 1月31日 チューリップ

今年もステージ装花を担当しました。
このヒビチューイベントも
今年で9回目を迎えました。

今回の装飾のテーマは『 Natural Love 』
初めの頃は、
どことなく不自然な感じもありましたが、
今はそれぞれの人が自分の想いを自分の言葉で叫び
愛を伝える素敵なイベントとなってきたので、
そういうテーマを持って作りました^^

ヒビチュー 愛妻の日 1月31日 チューリップ

今回は12名の方々が叫んでくれました^^


愛妻の日特集 1月31日 チューリップ
ココをクリック

愛妻の日には、愛の言葉と共に
愛の花言葉を持つチューリップなどの花を
プレゼントしてみるのも良いですよ^^


自家用生花 チューリップ

ココをクリック


季節的にも今が旬なチューリップ
いろいろな色もありますよ♪

本日のTP!(Takashi Point !)

わかっていても、
日々忙しくても、
たまにはしっかりと
愛を伝えてみるのも良いものですよ
(^^)b

 



2016年January31日

今日は愛妻の日♪

今日は1月31日なので、、
愛(アイ=I)妻(サイ=31)の日!

僕も妻にチューリップをプレゼントしました^^

ヒビチュー 愛妻の日 1月31日 チューリップ

プレゼントは前日の1/30にして、
2Fのカフェテーブルにかざりました^^

太陽の光に向かって
のびのびと花器から溢れるように咲く花姿は
春だなぁと思いながら、
シンプルにチューリップのみ飾ってみまた。

すると・・・

アレ?

アレレレレレレレっ!?

翌朝、チューリップをみると・・・


ヒビチュー 愛妻の日 1月31日 チューリップ

花向きが変わって

みんな上を向いて咲いている!!

・・・って、まぁ、

チューリップは
こうなるのが普通なんです(笑)




愛妻の日特集 1月31日 チューリップ
ココをクリック

愛妻の日には、愛の言葉と共に
愛の花言葉を持つチューリップなどの花を
プレゼントしてみるのも良いですよ^^


自家用生花 チューリップ

ココをクリック


季節的にも今が旬なチューリップ
いろいろな色もありますよ♪

本日のTP!(Takashi Point !)

チューリップを横向きに飾ると、
翌日には上向きになって咲きます
(^^)b

初めから上向きのスタイルで飾ると
翌日も花姿があまり変わりませんよ♪