2016年December03日

枯れないお花

枯れないお花を使って
アレンジメントを作ってみました^ ^

Florever プリザーブドフラワー アレンジメント

水をあげなくても枯れないお花
『 プリザーブドフラワー 』を使って
楽しんでいます。

プリザーブドフラワーは造花ではなく
生のお花を特殊な液に浸し加工して
作られたお花なんです。
その際、色を着けることができるので、
いろんな色が作られ販売されています。

このバラの色も
繊細なニュアンスカラーが素敵でしょ^^
プリザーブドフラワーの老舗 Florever 
の新色で『 スモーキーピンク 』といって、
甘すぎない大人の女性のような
彩度抑え目の素敵なピンク色♪

他のバラやカーネーション、ユーカリ
なども繊細で素敵な色ですよね^^



Florever プリザーブドフラワー アレンジメント

花時間 『 2017年 冬号 』の4ページにも
僕が作ったアレンジが載っています^ ^


Florever プリザーブドフラワー 新色
http://www.florever.co.jp/catalog/#page=5

好きな色なんで紹介しちゃいます♪



プリザーブドフラワー 枯れずに長持ちする
http://www.hibiyakadan.com/xmas/preserved/

プリザーブドフラワーは
水やりしないのに枯れずに長持ちするので、
クリスマスなどのイベントの
一か月くらい前から飾る時などは
とくに重宝します♪



クリスマス プリザーブドフラワー
http://www.hibiyakadan.com/xmas/

クリスマスの直前や当日などは
その一時をより演出できる生花も良いので、
こちらもどうぞ♪

生花とプリザーブドフラワー、
どちらも得手不得手があるので、
使用する期間や用途をよく考えて選ぶと
より楽しめます♪

本日のTP!(Takashi Point !)


プリザーブドフラワーは枯れずに
長い期間飾れるだけでなく、
色が豊富だったり、水が不要だったり、
軽かったり、ディテールがとてもリアル
だったりする特徴を持つので、
これからの季節はハンギングタイプの
Xmasリースやスワッグなどにも
とっても重宝しますよ(^^)b