2016年August25日

かわいいプラレール<br> ディズニードリームレールウェイ

プラレールは僕の息子が大好きで、
息子が小さい時によく遊びましたが、
今はこんなに可愛らしい車両もあって
男の子だけでなく、
女の子にも人気があるようです^ ^

今日はそんな可愛いらしくて夢のある
プラレールの車両をお花と合わせて
飾って遊んでみました♪

タカシのウチ花 かわいいプラレール ミニーマウス スウィーツロコモーション

実在する車輛の模型ではなく、
『 ミニーマウス スウィーツロコモーティブ 』という
ミニーちゃんとスイーツをモチーフにした
夢のある車輛に、
甘~いイメージでお花をあしらってみました♪
 
【 花 材 】
バラ(ドルチェビータ)
スプレーバラ(エミーラ、パリ!、サラ)
モカララン(カリプソ)
リシアンサス、
カーネーション

【 資 材 】
木製ハウス、
麻布(水色)、
プラレール(ディズニードリームレールウェイ)
タカシのウチ花 かわいいプラレール ミニーマウス スウィーツロコモーション




今のタイミングで、
プラレール ディズニードリームレールウェイ
を飾った写真をブログにアップした理由は
本日8/25から
ディズニードリームレールウェイ フォトコンテスト
が実施されているからで、
そのお知らせも兼ねてなんです^^

   タカシのウチ花 かわいいプラレール ミニーマウス スウィーツロコモーション

http://www.takaratomy.co.jp/products/plarail/info/index.htm#photocontest

実は、リンク先のトップにきている花のジオラマも
日比谷花壇が制作し、今年5月に開催された
プラレール博 in TOKYOに展示されていたもの。

プラレール(ディズニードリームレールウェイ)を
お持ちの読者のみなさん、
楽しみながら飾ったら、写真を撮って
フォトコンテストに参加してみてくださいね!

応募された方の中からグランプリに選ばれると、
なんとなんと
日比谷花壇のXmasプリザーブドアレンジメントも
もらえちゃいます♪

今回はかわいらしいイメージで
プラレールと花を組み合わせてみましたが、
9月中旬頃に男の子も楽しめるようような、
プラレールと花の世界をアップする予定なので
どうぞお楽しみに!


本日のTP!(Takashi Point !)

あまり、むずかしく考えずに、
その時のインスピレーションで
お花の色・形や小物を合わせてみると
より楽しめますよ(^^)b