2013年December09日

お庭イルミネーション

12月に入り最近はグッと冷え込むようになり、
いよいよクリスマスも近づいてきましたね♪

我が家のお庭もイルミネーション(LEDライト)を
飾ってみましたので、ご紹介します^ ^



タカシのウチではオリーブがシンボルツリーなので、
イベントごとにオリーブの木に何かしら飾り付けをします^^
お庭のお花は入れ替え時季のため少しさみしい感じですが、
電飾とオーナメントなどで小さなお庭を飾ってみました♪




赤を基調としたリースやポインセチア、クリスマスツリーなど
わりと定番アイテムを使って玄関を飾っています^^ 

閑静な住宅街なので、近所にはお子さん連れの方も多く、
ウチの前をいろいろな人が頻繁に通るのですが、
僕のウチには歩道と庭を隔てる壁が無いので
「いつも、楽しませていただいてます。ありがとうございます。」
と見知らぬ方も私や妻に声をかけてくれたりします。
意外なことに女性や女の子だけでなく、
男性や男の子もけっこう声をかけてくれるんですよっ♪

やっぱりお花って人を楽しませたり、
癒したりしてくれるんですね~^^





これは一昨日の土曜日に横浜 赤レンガ倉庫に家族で
遊びに行った時のものです。
サンタクロースと記念にパチリ(笑)




夜になるとイルミネーションが華やぎます♪





赤レンガ倉庫とツリーを記念に^^



そうそう
自宅で飾って楽しんだ後は・・・・ココ↓


「自宅イルミネーション」フォトコンテスト開催!

みなさんのキラキラ輝く「自宅イルミネーション」を写真にとって
是非フォトコンテストにご参加ください♪
抽選で素敵なプレゼントがございます^^




本日のTP!(Takashi Point !)

節電するなら LEDライトがオススメです(^^)b
タイマー付だとより節電できますね。
尚、屋外には屋外用のライトを使用しないと
漏電する危険がありますので
屋外用か確認してから使用しましょう!